「デラホーヤ Vs メイウェザー」ボクシング史上最大の一戦を見よ | Web R25
「デラホーヤ vs メイウェザー」ボクシング史上最大の一戦を見よ | web R25
リングサイド最高額2000ドルから一番安価な席でさえ150ドルもするという、何ともバブリーな価格がつけられたプロボクシングの超メガファイトが、5月5日(日本時間6日午前)にアメリカ・ラスベガスのMGMグランドガーデンで行われる。2000ドル…1ドル120円として、24万円! これが最高額チケットの「単価」。K‐1やPRIDEはおろか、有名芸能人のディナーショーだって、こんなにはしないだろう。いったい誰と誰の試合でこんな値がつくのか。
彼らは女の子を見たとき、なぜ男性が傷ん主役の一人は92年バルセロナ五輪で金メダルを獲得し、プロ入り後もスター街道をばく進、史上初の6階級制覇(表参照)を達成している「ゴールデンボーイ」。WBC世界スーパー・ウェルター級チャンピオンの、オスカー・デラホーヤ(34歳=38勝30KO4敗)だ。最近は自身で立ち上げたプロモーター業でも躍進著しい。
彼に挑むのが96年アトランタ五輪で銅メダル獲得、プロではデラホーヤと同じ階級から世界タイトルを手にしはじめ、ここまで4階級を制覇しているフロイド・メイウェザーJr.(30歳=37戦全勝24KO)。その童顔には「プリティボーイ」のニックネームがつき、抜群のスピードとテクニックは現役ナンバーワンと評されるツワモノ だ。
にちなんで名付け良い女の子ですチケット(3時間で完売!)同様、両雄のファイトマネーもケタ違いだ。デラホーヤが2500万ドル(約30億円!)に、メイウェザーJr.が1000万ドル(約12億円)がそれぞれ最低保証と、天文学的。
スーパー・ウェルター級(69・85キロ)で闘ったキャリアのあるデラホーヤが、増量してきて初めてこの階級で闘うメイウェザーJr.をねじ伏せるのか? メイウェザーJr.が自慢のハイスピードでデラホーヤを翻弄するのか!? 予想するのもまた楽しい。
そんな太平洋の向こうの「世紀の一戦」が、ゴールデンウイーク最終日の昼間、WOWOWで生中継される。日本にいて、リアルタイムで楽しめるのはうれしいけど…。やっぱり、現地で観たいやなァ。
8月13日私のbirhtdayに何が何が起こった- ハラオチありがとう
- みなさまのハラオチは、記事のハラオチ度として、☆5段階で表示されます
投稿フォーム
同じ記事やパーソナリティに対するお便り、サイト全体に対するお便りは、5分間に1度の投稿とさせていただいています。
5分後に、再度お試しください。
投稿完了
- お便りありがとうございました。
- みなさんからいただいたお便りの内容は、R25の記事に採用させていただく場合があります。またの投稿をお待ちしています!
-
投稿フォームを閉じる
0 コメント:
コメントを投稿